2015年09月15日

健気なロボット君たち

「らぽーる」開業準備で、必要な電化製品を購入するため、数日前に電気量販店に行きました。
今、私が個人として一番欲しい家電製品は「お掃除ロボット」なのですが、エスカレーターを上がったところに「お掃除ロボット」コーナーがあって、何台かのロボットが上手にぶつからないように進みながら一生懸命お掃除していました。発売当初は「すごいものが出た」と感動したものでしたが、今はそんなに珍しくなくなり、種類も価格もいろいろなものが出回っています。手が届く価格帯のものもあり、「やっぱり欲しい!」という気持ちが強くなりました。しかし、ゆっくり足を止める時間もなく、通り過ぎる時に写真だけ撮りました。
IMAG0728.jpg

お掃除ロボの横には、こんなにかわいいペッパー君が立っていました。少し近づくと目が合います。目が合うと、しばらくじ〜っと見つめられます。横へ移動すると、目で追われます。なんともかわいい!
IMAG0726.jpg  IMAG0725.jpg

コーヒーメーカーの営業のお仕事をしていたペッパー君、「今日の僕の説明はいかがでしたか?」の問いに、わざと「分かりにくかった」を選ぶと、「そうですかぁ…、僕の説明がへただったばかりにぃ…」と寂しげに言うではありませんか。「そんなことないよ」とぎゅ〜ってしてあげたくなりますね。
これから先、どんなロボットが出てくるか、なんだか楽しみになりました。(鈴木)
posted by resultsjp at 20:45| Comment(2) | 情報