2015年10月12日

【グロフェス2015】らぽーる

10月1日に開所式を行った「らぽーる」ですが、10月3、4日のグローバルフェスタでリーフレットを配り始めました。
日本リザルツのブースはにぎやかな雰囲気です。テント内に机を2基置いて、そのうち1基は「らぽーる」でお借りしました。
IMAG0745.jpg

「らぽーる」の看板はリーフレットそのままに作りました。0120-085-125(オヤコ イッショニゴー)の番号も宣伝したいですから…
IMAG0745-1.jpg

折しも、10月3日の毎日新聞夕刊の1面に「厚生労働省は10月から、離婚後の親子の面会交流の取り決めに『裁判外紛争解決手続き(ADR)』を活用する『面会交流ADR』の試験運用を始めた。厚労省はこの調査研究事業をNPO法人 日本リザルツに委託した」とする記事が出ました。
IMAG0746.jpg
何かとタイムリーな記事の掲載となりました。
山本将克記者さま、ありがとうございました。

グローバルフェスタは2日間とも暑くて、テント内に直射日光が差し込んで大変でしたが、そんな中でも訪ねてきてくださったり、足を止めお話しに耳を傾け、リーフレットを受け取ってくださった皆さま、ありがとうございました。

「らぽーる」の横では、親子ネットの方々が、この日のために作成した大きなパネルを使用してアンケート調査を実施しておられました。
IMG_3095.JPG

グローバルアンケート1[1].JPG

グローバルフェスタは、たくさんの方の抱えておられる問題や、背負って歩かれている事情や、その人を育んできた背景や環境など、聴かせていただけて、本当に勉強になりました。相談業務に生かしていきたいと思います。(鈴木)
posted by resultsjp at 20:26| Comment(2) | らぽーる