2015年10月26日

アフリカンな一日

10月23日(金)

日本リザルツがキャンペーン事務局を務める「プリンセス・オブ・アフリカ財団(代表:イボンヌ・チャカチャカ)」のディレクターであり、イボンヌのアドバイザーでもあるルイ・ダ=ガマ氏が来日しました。

ルイ氏と一緒に、ケニア大使館へ。
IMG_4015 (1024x768).jpg

当初、ソロモン・K・マイナ(Solomon K. Maina) 特命全権大使は、次の予定が詰まっているので15分程しか時間がないと伺っていたのですが、来年のTICADに向けて一緒に取り組んでいこうと話が盛り上がり、部屋を出るころには45分近く経っていました。
IMG_4017 (1024x768).jpg

ありがとうございました。


そして、夕方からは、「アフリカナイト:南部アフリカ開発共同体(SADC)の伝統文化、音楽、ファッション、観光の夕べ」というイベントに行きました。

南アフリカ大使にご挨拶することが目的でしたが、せっかく参加させていただいたイベントなので、存分に楽しませていただきました。

南部アフリカ各国がブースを出して、文化紹介が行われていたり、料理が提供されていました。
IMG_4056.JPG

手前の料理は牛肉、奥に見えるのはダンゴ虫です。
IMG_4020.JPG

民族衣装とダンスの披露。
IMG_4033.JPG
ドレスのデザインが現代風です。

そして、気が付けば、みんなが踊りだし。。。
IMG_4046.JPG
いつものWEハートJAPANのTシャツを着た白須の姿も!

最後には、チケットナンバーの抽選でタンザニアの絵が大当たり!
IMG_4059.JPG
東京事務所に飾られています。

来年はアフリカで初めての開催となるTICADを控え、アフリカはますます盛り上がっていきます。
posted by resultsjp at 17:39| Comment(2) | 情報