2016年01月08日

今年の目標

新年を迎えて10日になろうとしています。
今年は毎日の日記を、英語でつけることにしました。
日本語だと、ダラダラと書いてしまうことも、英語だと一行で収まります。
そのため、自分のやりたいことや、今の気持ちが明確になっている感じです。

写真.JPG

一年後には、どんな成果と、どんな自分になっているのか楽しみです。
(HK)
posted by resultsjp at 19:27| Comment(2) | 情報

お正月の富士山

平成28年が幕を開けました。
今年のお正月はお天気も良く、穏やかでしたね。

IMAG0811.jpg

IMAG0813-1.jpg

写真は、2日、新幹線の中から見えた富士山です。「一富士二鷹三茄子」と言いますが、初夢も普段の夢も、熟睡しているためか、見ない(見ないか、もしくは見ていても全く覚えていない)もので、本物の富士山がこんなにきれいに見えると、ついありがたい気持ちになりました。

「らぽーる」は、年末年始の休み明けより忙しくしております。…ということは、穏やかだったお正月の気候とは裏腹に、お正月早々揉めたり、悲しい思いをされた方や不安な思いをされたお子さん方も少なからずいらっしゃるということですね… 何とも切ないことです。

夫婦、親子、家族が笑顔で過ごせる一年でありますように。(鈴木)

posted by resultsjp at 17:25| Comment(2) | 情報

ウィンナー・ワルツ・オーケストラ

明けましておめでとうございます。

1月3日に東京オペラシティコンサートホールで開催された「ウィンナー・ワルツ・オーケストラ」を聴きに(見に)行ってきました。

普段オーケストラとは縁のない私ですが、今度の公演には姪の娘が(現在ウィーンの学校でフルートの勉強をしています)が、フルートを吹くために来日するのでチケットを買わされました。


DSCN0124.JPG

この公演は2000年から続いていて、ソプラノ歌手とバレエダンサー4名(男女2名づつ)も出演するので、素人の私でも大変楽しめるもので、大満足でした。
(門井)
posted by resultsjp at 15:24| Comment(2) | 情報