2016年01月20日

3月の凧揚げ実現に向け、クラウドファンディングを始めました!

岩手県釜石市とパレスチナ自治区・ガザ。
遠く離れたふたつの地域ですが、これまで、凧揚げによって「絆」を深めてきました。

そして、今年3月13日(日)、釜石とガザをつなぐ「夢と希望の凧揚げ交流会」開催のため、クラウドファンディングを始めました。
ご賛同いただける皆さまのご協力をお待ちしております!
https://readyfor.jp/projects/kamaishigaza2016


昨年3月、ガザと釜石が凧揚げを通じて繋がりました。

東日本大震災以来、毎年3月に日本で被さいした人たちを想い、凧を揚げ続けてくれたガザの子どもたち。
(4).jpg

2014年夏にガザで起きた大規模な戦闘を受けて、凧を揚げてくれた釜石の子どもたち。
IMG_6858.JPG

インターネット電話(Skype)を使って、ガザと釜石の子どもたちが素晴らしい対話を行いました。
3.jpg
DSCN7570.JPG

そして、昨年11月には、ガザから3人の子どもたちを日本に招待し、釜石で、地元の子どもたちと一緒に凧を揚げることができました。
DSC02182.JPG

こうして深めてきたガザと釜石の子どもたちの絆。
東日本大震災から5年を迎える今年もまた、釜石で多くの凧を揚げたいと思います。
是非、よろしくお願い致します!
posted by resultsjp at 02:42| Comment(1) | 情報