2016年02月16日

インターンのお仕事

こんにちは、リザルツのインターンとして働かせていただいている池内です。
本日の仕事内容をお伝えしたいと思います。本日は、リザルツが関わっているトピックを新聞記事の中からピックアップし、それを切り取って保存していきました。新聞記事が少したまっていたので、一面一面しっかりと探していると時間がかかりますがためになります。
また、G7保健専門家会合(2016年2月18-19日)のスピーカーの話の内容を、英語から日本語に訳すお仕事も久々にさせていただきました。
専門用語や言い回しが見慣れていないため、今回のお仕事はとても新鮮で役に立ちました。
英語が得意とはいえ、なかなか言いたい事を理解できなかったりうまく日本語で伝えられなかったりなど困難が多々ありましたが、上司の助けのもと、とても良い和訳になったため良かったです。
これからも新しいことに何度もチャレンジして学び、成長したいです。

池内
posted by resultsjp at 17:32| Comment(2) | 情報