2016年03月02日

インターン最終日

こんにちは。
本日がインターン最終日となりました浜川です。

1月5日にはじめて事務所を訪ねた日からほぼ2ヶ月が過ぎましたが、2ヶ月とは思えないほど中身の濃いインターン生活でした。
最初は翻訳やメール送信などといった(やや単調な)お仕事でしたが、徐々に電話がけや書類作り、ついにはサンキューセミナーの開催にあたる準備まで任されるようになりました。

代表の白須さんがよく口にしますが、単調で簡単そうな作業こそが大事なんだという言葉の意味が身に染みてわかるようになりました。虎ノ門の近くでチラシを配ったり、電話でイベントのご案内をしたりと言った作業は、最初はうまくいかずにやる気が起きないときもあったのですが、このような作業をこなせてやっと半人前になれるのではないかと思います。

学校ではできないような社会勉強とは、まさにこういう事だと思います。

短い期間で大きなお役に立てたとは言えませんが、充実したインターン生活を過ごせてよかったと思います。
個性豊かな日本リザルツのスタッフのみなさんとも知り合えて嬉しかったです。

春から私も大学3年生になり、勉強もより専門的になり、就活も始まります。
ここでの経験を活かせるように、とくに国際開発に関連した勉強を頑張っていきたいと思います。

今までありがとうございました。

IMG_1127.JPG

IMG_1129.JPG
(浜川)
posted by resultsjp at 15:51| Comment(2) | 情報