2016年03月07日

【世界凧揚げ交流会2016】イースター島で凧揚げ!

世界凧揚げ交流会の輪が広がっています!
今週末13日には釜石・パレスチナ ガザ地区との交流会が行われますが、それに合わせ、世界中で「希望の凧」がたくさん揚がっています!
11日フィリピン、レイテ島ではこのような凧が揚がります。received_1236996439662854_resized.jpeg

received_1236857313010100_resized.jpeg

また、今月3日には、ピースボートがイースター島で凧揚げを行ってくださいました!
IMG_9663.JPG

IMG_9670.JPG

tako3.jpg

palestine_90cruise_gazarapanui_4-380x253.jpg
(写真提供:ピースボート)

モアイ像をバックに素晴らしい写真をありがとうございます!
ピースボートのウェブサイトでも見ることが出来ます。
http://peaceboat.org/12571.html

改めて、凧揚げがこんなにもハッピーになるものかと感じました。
(白石)
posted by resultsjp at 18:41| Comment(2) | 情報

子どもからのお電話 待ってます!!

親が喧嘩ばかりしている。 離婚しそうだ。
離婚したら、自分はどこで暮らすんだろう? 自分は誰が守ってくれるんだろう?
自分が悪い子だから、離婚するのかな?(しちゃったのかナ?)
友達と離れなきゃいけないのか? 大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに会えなくなるのかな?
両親が離婚して、大好きなもう片方の親に会えない。もう自分のことを忘れてしまったのかな?
自分が嫌いで、捨てられたのかな?
  いろんな不安が絡み合って、ふくらんで、苦しくて怒りがこみあげてくる。

 こんな気持ち、誰にも言えない!!  誰にも言えないのは、辛いよね。
 誰かに話すと、少し気持ちが楽になるかもしれない・・・

 「らぽーる」は、子どもたちからの電話もお待ちしています。
 そんな子どもが周りにいたら、「こんなところもあるよ。無料だし電話してみたらどうかな?」とご紹介下さ い。子どもを支え、見守る大人は、多い方がいいと思います。
                      (TM )
posted by resultsjp at 15:41| Comment(2) | 情報