2016年03月17日

ご一緒に気持ちを整理しませんか?

子どもと会えない「さみしさ」「悲しさ」に胸がつぶれそうで、仕事も手につかない。
会えない子どもがどうしているか心配で心配で、自分の身を切られる思いがする。いろんな不安で食事も喉を通らない、体が動かない、どうしていいかわからない、いっそ死んでしまいたい・・・等 思い詰めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 児童虐待増加が言われる昨今 これほどまでに子どもを思っていらっしゃる親御さんの愛情の深さに胸を打たれます。
 そんな方、ご一緒に心の内を整理してみませんか? 人は一般的に不安を実際より大きく受け取る傾向があり、今の不安が将来実際に起こるかどうか分からない不安を呼び込み(予期不安)、どんどん自分を追い詰めてしまうことが多いものです。

 過去は「HISTORY」 未来は「MISTERY」 現在は「PRESENT」
今を大切にしましょう!! あなたが元気にならないと、子どもを支えていけませんよね。
子どもの成長に伴って、子どもを支えるあなたの役割はますます大きくなっていきます。

 ご一緒に不安な気持ちを整理して、今 何が大切か? そのために今 何が出来るか? を ご一緒に考えていきましょう。
今までの成育歴や環境の中で身に着けてきた あなたを苦しめる認知の傾向に気づくかもしれません。
 あなたが本来持っている力を取り戻す(エンパワメント)の過程に寄り添っていけることを願っています。
                 ( TM )
posted by resultsjp at 14:35| Comment(3) | 情報