2016年03月18日

本日のお仕事

皆様こんにちは、だんだん暖かくなってきましたね。

先日、凧揚げ大会が無事行われました。子供、両親、関係者含め約200人の方々に参加していただき、大変うれしく思います。
沢山のメディアからも取り上げられ「鎮魂のたこ被災地の空に岩手、ガザで復興願う」という見出しと共にニュースとして拡散されました。
このようにメディアを通してたくさんの人に子どもたちの素直な声が届く事は素晴らしいことです。
産経新聞社には、「復興がもっと早く進んでほしい。(2019年の)ラグビーワールドカップが今から楽しみ」という声が紹介されており、悲惨な震災が五年前にあったにも関わらず、希望に溢れている声が増えているような気がします。
そして、このような希望にあふれる声を文字として全国に伝えられるメディアの存在にとても感謝しております。

本日はGGG+フォーラムの議事録の英訳を行いました。来週には終わりそうです。気を抜かず頑張りたいと思います。
池内
posted by resultsjp at 14:02| Comment(2) | 情報