2016年07月31日

新都知事誕生

本日、東京都知事選挙の投票が行われ、無所属の新人として立候補されていた小池百合子さんの当選が確実になりました。初めての女性都知事誕生となります。

小池さんは、エジプトのカイロ大学でアラビア語を学ばれ、議員時代には日本・パレスチナ友好議員連盟の会長として、中東の平和のために率先して活動されてこられました。

blog203.JPG.crdownload
2013年の議連の様子。UNRWAのフィリッポ・グランディ事務局長(当時)と。

DSC00535-8e09a.JPG
UNRWAのピエール・クレヘンビュール事務局長が来日した2014年の議連。

DSCN8141.JPG
2015年の議連の様子。清田先生が書かれた『ガザ:戦争しか知らないこどもたち』を紹介。

また、昨年11月にガザから3人の子どもが来日した際は、安倍晋三内閣総理大臣への表敬訪問に同席してくださいました。http://resultsjp.sblo.jp/article/167160838.html

J00012645.jpg

PB049901.JPG
PB049901.JPG
PB049895.JPG
PB049889.JPG

新たな都知事として、東京、日本、そして世界の平和と発展ため、これから益々ご活躍されることでしょう。リザルツ一同、応援しております。
また、鳥越俊太郎さん、増田寛也さんを始め、ほかの候補者の方々も連日猛暑の中での選挙活動、本当にお疲れ様でした。皆さまで協力して、素晴らしい都政をよろしくお願いします!!






posted by resultsjp at 21:54| Comment(3) | 情報

運動不足

週5日、事務所でパソコンに向き合う日々を過ごしていると、どうしても運動不足になります。そこで5年ほど前から土曜日の午後には加圧トレーニングに行っています。

なぜ加圧トレーニングなのか、理由の1番目は、運動不足解消のためであれば、週1回30分ほどの運動で済むといわれているからです。2番目の理由は、自宅の近所に加圧トレーニングのジムができたので、運動着のまま行って帰って来られるので、とても楽なのです。帰りに買い物もできますしね。

トレーニングに行き始めての変化は、背中のぜい肉が落ちたことです。普段行くブティックの方から指摘されてわかりました。(本人は気が付いていませんでした)。ただし体重減については期待通りになっていません。残念!
(か)
posted by resultsjp at 11:36| Comment(1) | 情報

Dr.どっぐ

 ジリジリとした日差しが容赦なくたたきつける交差点で、信号が青になるのを待っていた。ほどなく、赤ちゃんを抱え、右手に2歳ぐらいの男の子を引き連れたお母さんが、同じく待つために横に立った。左手に日傘を刺している。自動車の熱い排気ガスが追い打ちをかける。あまりにも信号が長いので、思わず「なかなか青にならないですね」とそのお母さんに声をかけた。「そうですね」とお母さんが返されたところで、信号が青になった。
 子育て相談を行っている熊本市総合子育て支援センターに差し掛かったところで、どこからか「熱中症には気を付けないとな」と言われているような声がしてふと左をみると、着ぐるみを来たドクターがベンチに腰掛けているではないか。この暑いのになんで着ぐるみ?ベンチにかけている手がリアルすぎて、怖くなった。動物病院が仕組んだものらしい。いままで気づかなかった。この日は、早くから、わりあい多くの親子が支援センターにやって来ていた。

IMG_0753.JPG

夕方から夜にかけて、子育て支援と専門家無料相談がもっと活用していただけるように、地元のNPOグループが集まる2つの会合(くまもとNPOネット[仮称]第2回準備会、熊本こども・女性支援ネット講演会[こども・女性のために 救援・復興は私たちの手で)でチラシを配り、利用と情報拡散をお願いした。(u)

IMG_0754.JPG

(この事業はジャパンプラットフォームの助成を受けて実施しています)
posted by resultsjp at 10:55| Comment(1) | 熊本支援