2016年09月17日

[本日開催]復興くまモン塗り絵初お披露目会!

熊本2日目。お天気は快晴です。
IMG_0357.JPG

IMG_0358 (1).JPG

今日はいよいよ「震災復興くまモン塗り絵」初お披露目の日です。

IMG_0362.JPG

熊本の子供たちからは80枚の絵が集まりました。

IMG_0367.JPG

ケニアからも。こんなにたくさんの写真が届きました。

IMG_0365.JPG

こちらはパレスチナの子供たちのブースです。

日本リザルツは国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のキャンペーン事務局をしています。日本人医師、清田明宏先生の絵本「ガザ 戦争しか知らないこどもたち」も一緒に展示し、多くの来場者の方が真剣に本を手に取って読んで下さいました。

本のことをもっと詳しく知りたい方はこちら。
https://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=29002660

IMG_0366.JPG

日本リザルツの震災復興事業の一環である「凧揚げ事業」の様子も紹介しました。

ご協力下さった関係機関の皆様、本当に有難うございました。

熊本は初滞在でしたが、とにかく人が温かい!という印象を受けました。
駅員さんも、道を教えてくれたお姉さんも、定食屋のお母さんも皆、人懐っこく、ハートフル。この街が大好きになりました。

熊本地震から5か月、まだまだ復興への道は半ばかもしれません。でも、彼らならきっと元気になれる、そう実感したのでした。

次の塗り絵お披露目は、10月1日〜2日に開催される「グローバルフェスタJAPAN2016」です。国内外の子供たちのくまモン塗り絵を用意してお待ちしております。是非、足を運んでくださいね。

「グローバルフェスタJAPAN2016」の詳細はこちら。
10月1日、2日はお台場へ!
http://resultsjp.sblo.jp/article/176537210.html
(この事業はジャパンプラットフォームの助成をいただいて実施されています)。
(長介)
posted by resultsjp at 18:34| Comment(2) | 情報