2016年11月16日

誰でもわかる!華麗なるGaviまとめC

皆様、こんにちは。

これまで日本リザルツが作成したアドボカシーペーパーの中から、選りすぐりのペーパーをご紹介しながら、Gaviを知っていただくこのコーナー。

rGqMpfud.jpeg
(Gaviワクチンアライアンス CEO セス・バークレー)


今回は、Gaviがどのような先進的なワクチンを活用しているのか、企業との素晴らしい協力内容や今後の可能性等をご紹介したいと思います。

まずはこれ!

【Gaviが支援するワクチンをきちんと理解してほしい】
20161114_12.png
詳しくご覧になりたい方は、コチラからPDFをダウンロードください。

次はこちらです!

【Gaviワクチンアライアンスへの拠出のポイント】
20161114_13.png
詳しくご覧になりたい方は、コチラからPDFをダウンロードください。


【Gaviワクチンアライアンスと日本企業との協力実績・今後の可能性】
20161114_14.png
詳しくご覧になりたい方は、コチラからPDFをダウンロードください。


【日本国民への利益・国益に貢献しているGaviワクチン債の仕組み】
20161114_07.png
詳しくご覧になりたい方は、コチラからPDFをダウンロードください。


ちなみに、エボラ出血熱が流行した際、Gaviのワクチンが大活躍しました。

【Gaviは、ワクチンでエボラに立ち向かう唯一の国際機関です!】
20161114_17.png
詳しくご覧になりたい方は、コチラからPDFをダウンロードください。



以上のようなGaviの素晴らしさに感銘を受け、社会奉仕団体を通じてGaviへ協力している日本国民もたくさんいます。

【日本におけるGaviの市民サポーター(ワクチン債・社会奉仕団体)】
20161114_06.png
詳しくご覧になりたい方は、コチラからPDFをダウンロードください。

これに対して、日本政府からの拠出状況はいかに!?

次回は保健外交を声高に叫んでいる日本政府のGaviに対する拠出情報を知っていただこうと思います。


Gavi関連の記事はコチラから。

(いけのり)
posted by resultsjp at 14:00| Comment(3) | GAVIキャンペーン

[ニュース]公明新聞にSDGs記事が掲載

本日付の公明新聞にSDGsに関する記事が掲載されていました。

IMG_0678.JPG

参議院議員の谷合正明先生の文書も載っています。

公明党SDGs推進委員会のヒアリングには、私も参加しました。

1.png
2.png

思いやりのある社会を目指すことを訴えました。

ヒアリングの様子はこちらを参照。
[報告]公明党SDGs推進委員会ヒアリング
http://resultsjp.sblo.jp/article/177384461.html


そして、11月24日、SDGsのイベントがあります。
Future 2030 in Japan〜SDGsから見る日本と世界の未来〜
イベントの詳細はこちらを参照。
http://www.sdgscampaign.net/

こうしたイベントをきっかけにSDGs=思いやりのある社会が広がるといいですね。
(長介)
posted by resultsjp at 09:27| Comment(3) | SDGs

エスンバに日本のお菓子が!

先日エスンバへ視察に行ったことをお伝えしましたが、ただ家庭を訪問したのではありません。

その数日前、代表の白須が、CHVに配布するWe♡JapanのTシャツや、日本の食べ物、クーピーやポストカードなど、なんと総重量70kgの荷物を日本から持ってきてくれていたのです。

この時の視察では、白須がそのときに訪れた家庭を再度訪問し、住民の方々から話を聞いた後に、日本の食べ物をお配りしました。

thumb_IMG_3933_1024 (1).jpg
IMG_3370.JPG
年配の方々には、やわらかくて食べやすい魚肉ソーセージや、ミルキーを。魚のソーセージなんて初めて食べた!ととても喜んでくださいました。ミルキーは強く噛んでしまうと歯が抜けてしまう可能性もあるため、最後まで舌で転がして味わってもらうようしっかりと説明しました。

SDIM0677.JPG
IMG_3378-45646.JPG
子供たちには、皆で仲良く分けられる芋けんぴやおかき等、日本が誇るお菓子をお渡ししました。お姉ちゃんの左手には、早速開封した芋けんぴの袋が。甘くてカリカリのお芋を食べたことがないそうで、初めての味と食感にびっくりしていました。

どの方も見慣れない日本の食べ物に最初は戸惑い、口に入れることを躊躇っていましたが、エドワードが目の前で食べてみせて、安全(?)なことを証明すると、嬉しそうに味わっていました。

日本の食べ物の美味しさは、万国共通ですね!
猟犬
posted by resultsjp at 03:18| Comment(3) | ケニア