2016年11月24日

Future 2030 in Japan =SDGsから見る日本と世界の未来=

持続可能な開発目標(SDGs)は、日本リザルツが力を入れるプロジェクトの1つです。
11月24日、「Future 2030 in Japan =SDGsから見る日本と世界の未来=」が開かれ、SDGs推進に向けて闊達な議論が行われました。

今回のイベントは、政府・民間・市民団体などがセクターの壁を越えて一堂に会することで、 SDGs 推進のためのビジョンを共有し、連携の促進を図ることが目的です。

IMG_0688.JPG

司会はロングロングさん。お笑い芸人さんです。

ゲストも豪華!ここからは、写真の数々とともにご紹介します。

IMG_0692.JPG

公明党SDGs推進委員会事務局長、岡本三成衆議院議員
元ゴールドマンサックスの職員というビジネス経験に基づいたお話しをされていました。

IMG_0695.JPG

和泉洋人内閣総理大臣補佐官
代表の白須の話も交え、場を盛り上げていらっしゃいました。

IMG_0696.JPG

相星孝一外務省地球規模課題審議官
SDGsの流れを詳しく説明して下さいました。好きなTV番組は「ブラタモリ」だそうです。

IMG_0705.JPG
IMG_0706.JPG

民進党幹事長代理、福山哲郎参議院議員
わかりやすい写真を使って、気候変動について説明して下さいました。

IMG_0709.JPG

衆議院政治倫理審査会長、逢沢一郎衆議院議員
日本・アフリカ連合(AU)友好議員連盟会長としてのご経験を紹介して下さいました。

第一部のSDGs 時代の「パブリック」では、NGO代表として日本リザルツの長坂も発言しました。
「思いやりのある人になりたい」という言葉をSDGsのキャッチフレーズにすることを提案しました!

IMG_0724.JPG

会場からも続々意見が。
イベントは大盛況のうちに幕を終えました。

これをきっかけに、ますます「SDGs=思いやりのある人になりたい」に対する関心が高まるといいですね。
(長介)
posted by resultsjp at 18:23| Comment(4) | 情報

[本日スタート!]Q&AAA(トリプルエー)+プロジェクト始動

ケニアのスナノミ症対策のため、日本リザルツでクラウドファンディングを開始しました。
その名も、Q&AAA(トリプルエー)+プロジェクトです。

1.png

開催期間:11月24日(木)11:00〜12月19日(月)23:00

プロジェクトページのURLはこちらです。
https://readyfor.jp/projects/QAAA

リターンの内容を一部ご紹介します。

気軽に応援コース! 3,000円のリターン
◇お礼のメール
◇ケニアでの運動靴の贈呈の様子をニュースレターで配信!

プチ・ギフトコース! 5,000円のリターン
◇Qちゃんこと高橋尚子さんの著書「シューズとアフリカと500日」をプレゼント。
◇お礼のメール
◇ケニアでの運動靴の贈呈の様子をニュースレターで配信!

ラグジュアリー・ギフトコース! 10,000円のリターン
◇マラソンに欠かせないランニングシューズをプレゼント!
◇お礼のメール
◇ケニアでの運動靴の贈呈の様子をニュースレターで配信!

CvR1j9JVYAEYMPf.jpg


皆様にお願いがあります。
【ご協力のお願い】
本プロジェクトが成功するよう、
ご協力、SNS・メール・口コミによる拡散などのご協力をお願いできましたらと思います。

皆様、奮ってご参加くださいませ!

プロジェクトページのURLはこちらです。
https://readyfor.jp/projects/QAAA
(長介)
posted by resultsjp at 10:36| Comment(3) | 情報