2017年07月04日

第二回!ケニア視察

日本リザルツの代表白須と秘書の小鳥は12日から日本を出国し、ケニアに旅立ちます。
今回は盛りだくさん。
国会議員の先生方+スペシャルゲストと、日本でムーブメントが起きている「スナノミ症」抑止のキャンペーンを実施します。

スペシャルゲストは…
この方!
イボンヌ・チャカチャカさんです。
1.png


国会議員の先生は…
ミスターアフリカ!日本・アフリカ連合(AU)友好議員連盟会長代行の三原朝彦先生。
Hon. Mihara.png


日本・アフリカ連合(AU)友好議員連盟所属の山際大志郎先生!
3.png

そして、日本銀行出身、トイレ革命に関心を持っていらっしゃる小倉將信先生!
Hon. Ogura.png

今回の視察が実りのあるものになるといいですね。
(はるか)






posted by resultsjp at 21:46| Comment(5) | 情報

トイレ大革命、いざ発進!

今日はアメリカの独立記念日です。
この記念すべき日に世界トイレ大革命(World Toilet Innovation)の発足会が行われました。
日本リザルツの代表白須と秘書の小鳥が、LIXIL様、東京大学の渋谷健司教授とともにJICAの戸田隆夫上級審議役を訪問しました。発足会では、今後、日本リザルツが力を入れて取り組む「トイレ大革命」について闊達な意見交換がなされました。
トイレのお姉さんを囲んで記念撮影も行いました。今後はLIXIL、JICA、渋谷先生、ユニセフ、ウォーターエイドを始めとするNGOが一体となって、世界中にトイレを普及させる取り組みが行われます。日本の知見を活かした大革命、成功するといいですね。(はるか)
IMG_1950.JPGIMG_1951-ff92e.JPGIMG_1954-9594a.JPGIMG_1953.JPGIMG_1957.JPGIMG_1956-011ff.JPG
posted by resultsjp at 16:55| Comment(5) | 情報