2018年06月16日

ポリオアドボカシー(その2)

6月14日、参議院議員会館B104号室で、「世界の子どもたちのためにポリオ根絶を目指す議員連盟第17回総会」が開催され、議連の先生、関係省庁、東京大学の渋谷教授、NGOの方々など40名を超える方々が参加されました。日本リザルツからも白須代表含め2名が参加しました。
会議では、WHO、UNICEF、GPEI、Gaviから、世界のポリオに関する現状と緊急対応の必要性が訴えられました。尚、ポリオの現状についてはポリオアドボカシー(その1)で情報提供をさせて頂きましたのでご覧ください。それを受けて参加された議連の先生方との活発な意見交換が行われました。
特に、UNICEFさんからは、2016年にナイジェリアで発生したポリオに対して日本政府が資金提供され、適切な対策が行われたことにより、それ以降は一件も症例が出ていないとのご説明がなされ、日本政府の支援に対する謝意が表明されました。
議連の先生方、関係省庁の皆様に世界のポリオの現状と緊急対策の必要性が的確に伝わり、新たな対策に繋がることで、一日も早くポリオの根絶を迎えることができればと願っています。
                                                MK
                                     
IMG_6007.JPG 
                                              
IMG_6047.JPG 
posted by resultsjp at 16:27| Comment(3) | 情報

ナイロビ結核検査所 建設現場 

日本リザルツはケニアのスラム街・カンゲミ地区で結核抑止プロジェクトを実施しています。
現在、より良い医療サービスを実施するために結核検査所を建設しています。

今週は、外壁・内壁の左官工事(ブラスタリング)仕上げ作業をしています。

IMG_3360.JPG

IMG_3355.JPG

IMG_3365.JPG

IMG_3348.JPG

来週末には外壁塗装が行えるよう、
休日も休みなしで作業を行ってくれています。
安全作業で、頑張ります。
〈Shingo〉
posted by resultsjp at 15:29| Comment(3) | 情報