2018年07月09日

霞が関の魔法使いどーらのオススメ本

今日は霞が関の魔法使いこと、どーら(白須)オススメの一冊を紹介します。

「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書

71SdsGAGHpL.jpg

偏差値35から東大に合格した現役東大生の西岡壱誠さんが書かれた本です。
読む力と書かれていますが、考える力をどうやって身に付けるかがわかる1冊です。

最近話題になっており、Webでも特集されています。
http://news.livedoor.com/article/detail/14980616/

どーらから「インプットする時間を作りなさい」とアドバイスを受け、週末に書籍の読み込みをしていたときに出会った本です。書いてあることが、「正にどーらがいつも言っていることそのものだ」と感銘を受け、どーらにこの本を紹介しようとしたところ…
どーらもこの本を「面白い!」と週末で読み込んでいたことが今日判明しました。
なんという奇遇でしょう!

高校生の時点で地頭力に気づいた著者の西岡さんを羨ましいと思いました…
日本リザルツで修行をはじめて、もうすぐ2年。ロダンのように考えられる人になれるよう、地頭力を鍛えて日々精進します。
(はるか)
posted by resultsjp at 22:11| Comment(3) | 情報

スナノミ靴寄与式 佐々木さやか議員

本日公明党の佐々木さやか参議院議員を始め、
西村恭仁子神奈川県議、福島直子横浜市議、中島光徳横浜市議、西岡幸子鎌倉市議、後田博美相模原市議、
古谷秘書、公明党神奈川県本部職員の方々がお出でになり、ケニアへ送るための靴の寄託式が行われました。

始めに佐々木議員からのご挨拶があり、浅野理事長がお礼の言葉を述べられ、次に白須代表からの謝辞が述べられました。

DSC_0302.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0322.jpg

尚本日は1,660足の運動靴を寄託して戴きました。
いつもご支援戴き本当に有難うございます。

尚、本日は日本二輪自動車推進協会の五十嵐さんにも同席して戴きました。尚、五十嵐さんは
靴を発送する際にリザルツのオフィスから成田空港までの陸送をして頂けるそうです。


HS
posted by resultsjp at 13:52| Comment(3) | 情報