2022年06月05日

リザルツ教育基金の国際会議

今週末は、日本リザルツのパートナであるリザルツ教育基金(REF)の会議が開かれています。

この会議は毎年、リザルツ教育基金と日本リザルツを含む各国のパートナー、そして他の国際NGOや国際機関などの関係者が一同に会し、国際保健や感染症抑止、ワクチン、栄養、そして新型コロナウイルスなど様々な分野に関して、情報交換をする場です。


スクリーンショット (134).png 

今年も、新型コロナウイルスの影響で、全ての会議はオンラインで行われています。

https://results.org/conference/about

冒頭のオープニングセレモニーでは、リザルツ教育基金の代表であるジョアン・カーターさんが直近のウクライナ情勢に触れられ、誰一人取り残さない世界を実現するにはパートナー同士の更なる連携が不可欠と呼び掛けていらっしゃいました。


スクリーンショット (137).png 

尚、ジョアンさんは白須代表同様、もともとはボランティア出身です。


スクリーンショット (135).png 

他には今年増資会合が開かれるグローバルファンドについて、アフリカ各国のレシピエントからの最新状況とドナー各国の課題が紹介されたり、新型コロナウイルスなどのパンデミックについてどのように備えをすべきか議論する場が設けられていました。


スクリーンショット (132).png 

各国パートナーと連携して、全ての人が健やかに笑顔で暮らせる世界に近づけるよう、日本リザルツも取り組みを続けていきたいと思います。

(ぽにょ)


posted by resultsjp at 15:39| Comment(1) | 情報