2014年11月27日

国際開発ジャーナルでマイクロファイナンス研究会の記事が掲載されました

昨日、外訪から戻ると、国際開発ジャーナル誌の今月号が届いており、その中になんと先月24日に行われたマイクロファイナンスの会合の記事が掲載されていました。

同誌の溝端記者にはイボンヌ・チャカチャカさんの取材のときからお世話になっていますが、今回、お声掛けしたら、興味を示していただき記事にしていただきました。

記事の概要はこちらです。
国際開発ジャーナル.pdf

マイクロクレジットサミットキャンペーンの歴史やラリーリードの講演内容、更に出席者として財務省国際局の池田洋一郎開発政策室長のコメントなどが伝えられています。
DSCN0182.JPG

当日は一橋大学の黒崎卓教授の進行のもと、外務省国際協力局の田村政美地球規模課題総括課長やJICA社会基盤・平和構築部ジェンダー平等・貧困削減推進室辻野博司副室長を始め、多くの研究者やNGO、メディアの方々に参加いただきました。UNRWAの清田明宏先生もお忙しい中ご出席されています。
DSCN0228.JPG

こういうことがあると、また頑張りたいと思うものです。引き続き活動に邁進していきます。
(和邇)
posted by resultsjp at 23:12| Comment(1) | マイクロファイナンス
この記事へのコメント
動けば変わります。頑張ってください。
Posted by 白雪姫 at 2014年11月27日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]