2015年09月04日

はじまります、ADR

ご近所のケーキ屋さんの前を通った時、「モンブランはじめました」と貼紙をしてあるのを見つけ、秋の訪れを感じたのと同時に「それって、『冷やし中華はじめました』のアレンジ?」とふき出してしまいました。

というわけで(どういうわけ!?)、間もなく動き出す「離婚と親子の相談室『らぽーる』」では、中立の立場の弁護士をはさんで、両親が離婚する際の子どもの面会交流について、「共同養育計画合意書」を作成するADRを実施するのです。
「ADRはじめました」という貼紙をするかどうか、冗談でなく本当に少し迷っています。

ADR(裁判外紛争解決手続き)について、離婚や別居を考え始めた方にぜひ知って欲しいし、夏の訪れ=冷やし中華、とか、秋=モンブランのように、離婚=ADRで共同養育計画合意書、と連想していただけるように、貼紙は効果的なアイテムかもしれません。(鈴木)

ADR:イラストにするとこんな感じです。詳しくは近日中にご案内します。
イラスト(カラー) (2).jpg
posted by resultsjp at 20:05| Comment(2) | 親子断絶防止
この記事へのコメント
やったね!
Posted by 白雪姫 at 2015年09月05日 09:16
ADR、これからどんどん認知されるようになるといいですね。
Posted by 白虎 at 2015年09月07日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]