2015年10月18日

くにたち夢ファーム/実家づくりのための居宅第一棟目

前回記事でもご紹介しましたが、独立行政法人福祉医療機構の助成金により、くにたち夢ファームの実家づくり事業の居宅第一棟目を正式に借りることになりました。

こちらが契約した居宅です。一階に店舗があり、二階にアパートがあります。IMG_3050.JPG

店舗のシャッターは今後、開けたままにします。
IMG_3132.JPG

二階のお部屋の一部。照明やエアコンも取り付けて部屋らしくなってきました。
IMG_3139.JPG

一階にあるお部屋です。店舗と直結しています。
IMG_3144.JPG

くにたち夢ファーム内に実行委員会を作り、この第一棟目を利用しながら女性の自立に向けた活動をどのように行うか検討していきます。また併せて第二棟目も借りる予定にしています。今度は一棟目と違う趣のところを借りることとなるでしょう。早速、住まわれる方も現れ、活動が始まります。
今後の活動についてもご報告して参ります。
(和邇)



posted by resultsjp at 13:24| Comment(2) | マイクロファイナンス
この記事へのコメント
着実にがんばって!いらっしゃいますね。
Posted by 白雪姫 at 2015年10月18日 22:18
いよいよ始まりますね!
Posted by 白虎 at 2015年10月19日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]