2016年02月07日

【インターンのお仕事】国際ラウンドテーブルセミナーを終えて

こんにちは。

先日2月5日(金)に開催された国際ラウンドテーブルセミナーにおいて、インターンがどのように活動していたのかを紹介したいと思います。

参加者300人の大規模なセミナーを十数人のスタッフで準備するため、スタッフのみなさんは9時ごろに会場に集合し、席の配置や資料の分配などの用意をしていきました。スタッフ全員がWe Love Japanやワクチンの日のTシャツを身に付けながら準備していると、開催時間が迫るにつれて緊張感も高まっていきました。

私個人の仕事の中心として、政府関係者や大使館関係者の受付がありました。
名前を確認してから名刺をいただき、時には英語でセミナーの流れを案内したりと、直接参加者の皆様とお話しする機会をいただけてとてもうれしく思いました。

セミナー終了後も追加資料を配布し、参加していただいた皆様にあいさつをすることができました。

今回のセミナーは、私が日本リザルツでインターンとして働き初めて最初に参加したイベントでした。
どのように工夫したらより印象的でスムーズに進行できるセミナーにすることができるかを考えていたスタッフのみなさんの様子を見ていたので、当日が問題なく終了したことを大変うれしく思います。

これからもセミナーが開催される際にはもっとみなさんのお力になれるように頑張りたいです。(浜川)
posted by resultsjp at 12:16| Comment(2) | 情報
この記事へのコメント
ひとつひとつ丁寧に、心を込めて。
Posted by 白雪姫 at 2016年02月07日 12:27
受付の皆さん大活躍でしたね。お疲れ様でした!
Posted by 白虎 at 2016年02月12日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]