2016年03月31日

インターンのお仕事


こんにちは、インターン生の池内です。
今日から本格的に桜も咲き始め、暖かい気温になりましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。

私は先週、しばらくの間やらせていただいていたGGG+フォーラムの議事録の英訳を終えました。
自分で訳した後に、いつもお世話になっている東大をご卒業されたお方に再確認などをしていただき、指摘していただいた点を自分で直し完成しました。
やはり自分の目だけでなく他人の目によってチェックしてもらわないと気がつかないミスは絶対に存在するのでこのような形でとても優秀な方に私の英訳を見てもらったのはとても良い経験でした。
また、今回の英訳で、普段は全く使わないような医学的単語や略語などを学び、それらを使用しないといけない状況にいたのでとても良い経験になりました。単語力はもちろん、内容も英語できちんと理解する力もついたような気がします。普段は英文科に所属しているため、英語に触れる機会は多いものの、全く違う分野の英語になってしまうととても難しく簡単には理解できませんでした。なので、このような刺激的な機会を通して少し成長できたような気がします。

池内
posted by resultsjp at 17:57| Comment(2) | 情報
この記事へのコメント
素晴らしいインターンさん!ありがとう
Posted by 白雪姫 at 2016年04月01日 16:47
頑張ってますね!
Posted by 白虎 at 2016年04月08日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]