2016年04月28日

感染症対策の強化…内閣官房のアクションプランを読んでみました。

皆さん、こんにちは。

内閣官房が発表している分厚いアクションプラン、

「国際的に脅威となる感染症対策の強化に対する基本計画」を眺めていました。

image.jpeg

官民連携プラットフォームの設置…
プラットホーム(構成員:関係省庁、JICA、AMED、国内医薬品・医療機器関連団体等(必要に応じて、 GF、GHIT Fund、 Gaviワクチンアライアンス等の参加を求める))を設置し、官民一体となって、国際的な感染症対策への一層の 貢献、我が国の医療業界等の市場開拓に資する。

素晴らしいですよね。

そして!気になる一文を発見しました。


「NGO等によるクラウドファンディング等の支援の活性化の促進」



こちらです、内閣官房の国際感染対策調整室発表のこちらの3ページ目の下です。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kokusai_kansen/pdf/kihonkeikaku_gaiyou.pdf


NGOの感染症関連のクラウドファンディングを支援。。。

ただ今、企画進行中のリザルツ発信のクラウドファンディングの噂を聞きつけたのでしょうか。

内閣官房が味方についてくれたら、怖いものはないですね。

詳細はまだ明かせませんが、世界の保健を変える企画です。

みんなが平和に安心して毎日を過ごせるようにするための企画です。

乞うご期待!

(いけのり)
posted by resultsjp at 13:54| Comment(1) | 情報
この記事へのコメント
実に感染症の理解が進んできましたね。
Posted by 白雪姫 at 2016年04月30日 03:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]