2016年07月07日

つなみ募金の申請へ

皆様、

こんにちは。ひまわりが日に日に背を伸ばすこの頃、お元気にお過ごしでしょうか。

早いもので、私も入社してから昨日で一か月が経ちました。毎日、代表やスタッフから支えられ、日々勤勉しています。

さて、昨日は毎月経産省の前で行っている「つなみ募金」の申請のため、丸の内警察署まで行って参りました。

つなみ募金とは、熊本地震、東日本大震災、ハイチ支援などの募金を呼び掛けるほか、私たちの活動を多くの方へ知って頂こうと、パンフレットやクリアファイルを配布する活動です。

ちなみに、先月はこのような資料を配布しました。

DSCN0216.JPG

先月の配布活動時は入社したばかりだったため、何もわかりませんでしたが、今月は先月に比べ、リザルツの活動を少し理解することが出来、街中の人たちにより多くの情報提供が出来ると思います。

今月は、次の月曜日、7月11日12:30-13:30頃に行う予定です。

なお、リザルツでは、現在も熊本はもちろんのこと、東北の支援も続けています。

災害は、時間の経過と共に忘れられてしまうことも少なくありません。

しかし、実際にはその地域の方々の暮らしは、まだまだ大変だったりします。

リザルツは少しでも多くの人々を助けられるよう今後も活動していきます。



私たちの「We Love Japan」のT-シャツの裏には、こんな言葉があります。

"HOLD MY HAND & WE WILL WALK TOGETHER" (手を取って、一緒に歩こう)

私たちは一人では何も出来ません。みんなで協力し、被災地や貧困撲滅の支援をしていきましょう。

来週月曜日お時間があえば、経産省前にぜひお立ち寄りください。

演劇
posted by resultsjp at 10:16| Comment(2) | つなみ募金
この記事へのコメント
継続されてますね!
Posted by 白雪姫 at 2016年07月08日 00:55
暑くても、寒くても、雨の日も雪の日もずっと継続されていて素晴らしいです。
Posted by 白虎 at 2016年07月11日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]