2016年08月16日

Malteser Internationalとのミーティング

皆様、
こんばんは。

本日は、KANCOの会議室にてミーティングが二つありましたので、まず一つ目を報告します。最初のミーティングはカンゲミ地区で活動を行っているMalteser Internationalという国際NGOとの話し合いでした。Malteser Internationalは、2001年からカンゲミ地区を含むWestlandsにおいて、結核などの保健事業に力を入れて行っており、様々な功績をあげています。

同じ地区で類似活動を行っているNGOはなかなかいないため、このような情報共有の場は非常に貴重です。お互いの組織の活動や今後のプランについて、活発な議論を行いました。
20160816_105605.jpg

まだ、現地調査に関しては行っていないということでしたが、過去のアドボカシー実績や経験などから、結核患者の発見の重要性など、事業を行う上でアドバイスを頂きました。

今回のミーティングを通して、パートナーシップの大切さを改めて感じました。今後もプロジェクトを進めながら、定期的に話し合いの場を設け、お互いに助け合っていきたいと思います。あくまでも、個々の実績を競うのではなく、ケニアの方々のために協力しながら、事業を実施していきたいです。
20160816_102526.jpg

それでは、また!
(本事業は、日本NGO連携無償資金協力事業として外務省から助成をいただき実施しています)
演劇
posted by resultsjp at 23:48| Comment(2) | ケニア
この記事へのコメント
実際に修復作業がはじめるのが楽しみ。
Posted by 白雪姫 at 2016年08月17日 04:46
パートナーシップを高めていきましょう!
Posted by なまはげ at 2016年08月17日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]