2016年08月29日

TICAD Y:地元紙掲載A

1993年に始まって以来初めてアフリカの地で開催されたTICAD Y。
閉会セッションの様子も今朝の新聞で掲載されていました。

8月29日
image-892f4.jpeg


閉会セッションでは「ナイロビ宣言」が採択されました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/af/af1/page3_001784.html
以下、引用:
3つのピラーである(1)経済多角化・産業化を通じた経済構造改革の促進、(2)質の高い生活のための強靱な保健システム促進、(3)繁栄の共有のための社会安定化促進の下、前述の優先分野を支援するため、ナイロビ実施計画に記す各種措置を促進することを決意する。
image-feeaf.jpeg

支援から投資へシフトという言葉は、多くの日本企業が参加したTICADを見ても感じたことの一つです。
image-0adc1.jpeg

大統領夫人 Margaret Kenyatta氏と安倍 昭恵 氏が一緒にツアーに行かれた様子も記事になっていました。


(Saho)
posted by resultsjp at 23:49| Comment(2) | メディア
この記事へのコメント
盛り上がりましたね!夫人と夫人いいですね〜
Posted by なまはげ at 2016年08月30日 08:31
日本でもTICAD大きく取り上げられてますよ〜!
Posted by めがね at 2016年08月30日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]