2016年09月22日

カンゲミにてその1

本日は、カンゲミにて修復会社と保健省の方々と修復状況の確認を行いました。

修復会社の方によると、本日の夕方には、ほとんどの作業が終わるそうです!

それでは、綺麗になった結核クリニックの様子を少し紹介します。

まずは、看板から!
IMG_3452.JPG
こちらは、
左上:ケニアの国章
左下:ナイロビ・カウンティ
右上:日本の国旗
右真ん中:リザルツ
右下:保健省ハンセン病・結核・肺疾患プログラム
とそれぞれのロゴが入っています。

そして、ペンキ塗りたてのドア
IMG_2571.JPG

薬を受け取る場所
IMG_3293.JPG
窓や台も付きました。あとは、ペンキを塗るだけです!

薬を保管する場所
IMG_0589 2.JPG
こちらには棚が付き、薬やファイルの整理が簡単に出来るようになっています。

洗面台
IMG_8976.JPG
以前は水も出なかったのですが、現在はしっかりと使えるようになりました。

3週間前は使われていない部屋があり、限られたスペースで非常に狭かったですが(以前のブログを参照)、今は患者さんにもお医者さんにも居心地の良い環境の結核クリニックになりました。

私は、土曜日にケニアを旅立つ為、カンゲミを訪れるのは明日で最後となります!
明日にはほぼ完成した状態のクリニックが見られるので、楽しみです!
演劇
タグ:結核 ケニア
posted by resultsjp at 19:38| Comment(0) | ケニア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]