2016年10月10日

釜石生活D 〜ネット環境〜

私の場合、釜石の生活で一番困ることは、インターネットの環境です。
東京近郊では全く問題なくつながりますが、釜石ではつながりません・・・
それが、サポートセンターで教えていただいたモードの切り替えで、つながる範囲が拡大し、快適に使用できるようになりました。
でもそれも束の間、金曜日から、接続が切れるわけではないのですが、猛烈にスピードが遅くなって、パソコンの画面で輪っかがぐるぐる回って、そのうちに画面が真っ白になる繰り返しでした。
ワイドエリアモードには1か月の容量制限があって、それを超えたため、スピードが遅くなっているとのことでした。
10月が始まって1週間で容量を超えてしまうなんて困ります。
この際、もっとつながりやすくて、もっと容量の大きいルーター、もしくはポケットwi-fi に乗り換えることにしました。機器が届くまでに1週間〜10日を要するようで、待ち遠しくて仕方ありません。
それさえあれば、仙人もインターネット環境が整うことになりますね。車(セダン)

posted by resultsjp at 18:59| Comment(3) | 岩手の今
この記事へのコメント
インターネット無いと大変ですよね
Posted by せつこ at 2016年10月11日 11:33
そんな生活考えられないですね
Posted by なまはげ at 2016年10月11日 11:51
早く届くといいですね。
Posted by sam at 2016年10月11日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]