2016年11月07日

安倍夫人にお会いして

日本リザルツは国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のキャンペーン事務局をしています。

IMG_0579.JPG

10月末、清田明宏保健局長とともに、安倍昭恵夫人を表敬しました。

IMG_0588.JPG

首相夫人、というと堅い印象がある方、いらっしゃいませんか?
実際お会いしてみて、びっくり。とても気さくな方でした。

安倍首相は政策で国と国をつなぐ人。昭恵夫人は文化やその土地の風習で国同士をつなぐことを意識しているそうです。今回、清田明宏保健局長が表敬したのも、ご自身が書かれた「ガザ 戦争しか知らない子どもたち」の紹介のためでした。

清田保健局長が紹介したビデオを目に涙を溜めながらご覧になる姿が印象的でした。
日本は豊かです。勉強もでき、3食不自由なく食べられます。
昭恵夫人は「この子たちの真剣な姿を日本のみなさんにも見習ってほしい。そうしたら、日本も元気になりますね」と仰っていました。

お二人との素敵な出会いを通じて、改めて、パレスチナ難民問題への関心を高めることができました。自分にできることは何か、考えたいと思います。
(長介)
posted by resultsjp at 10:45| Comment(3) | UNRWA
この記事へのコメント
清田さん お優しいんですね!涙
Posted by なまはげ at 2016年11月07日 10:46
優しいお人柄が垣間見えますね
Posted by せつこ at 2016年11月07日 10:49
私も考えさせられます。ありがとうございます。
Posted by SUN at 2016年11月07日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]