2017年04月05日

グローバル連帯税支援ファンディングにご協力を!!

                 イヴォンヌ・チャカ・チャカ.png
『アフリカの発展と国際連帯税、金融取引税に関するシンポジウム』(2013年5月)でスピーチを行い歌っていただいた南アフリカの歌姫イヴォンヌ・チャカチャカさん

みなさま、グローバル連帯税フォーラムの田中徹二です。お世話になっています。この日本リザルツのブログをお借りしまして、グローバル連帯税支援ファンディングのお願いです。

この度『貧困根絶!グローバル連帯税実現のため世論にアピールしたい!』プロジェクトを立ち上げ、そのための活動資金をクラウドファンディングで応援していただこうと考えています。
〔クラウドファンディングとは、群衆(Crowd)と 資金調達(Funding)という言葉を組み合わせた造語で、インターネットを通じて一般の人々から資金を集めるという新しい資金調達方法です〕

まずこのプロジェクトは、次の3つで、これを強力に進めていきます(とくに3番目は白須日本リザルツ代表のお力を借りてがんばります!)。

●持続可能な開発目標(SDGs)とグローバル連帯税、ならびにタックスヘイブンに関する研究会
●グローバル連帯税推進協議会(座長:寺島実郎日本総合研究所会長)提言書の小冊子化と研究者・議員・メディア・市民への配布
●グローバル連帯税を実現するための国会議員へのロビイングを軸とした諸活動

日本でグローバル連帯税が実現すれば、<100億円単位>で途上国の貧困問題や感染症問題について多大な貢献を行うことができます。日本外務省も7年連続して国際(グローバル)連帯税を要望してきています。あと必要なのは「途上国含め地球上から貧困をなくそう!」という世論の盛り上げです。そのためにがんばりますので、リザルツブログ愛好者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

●支援方法
『貧困根絶!グローバル連帯税実現のため世論にアピールしたい!』
   
からお入りいただき、「このプロジェクトを支援する」をクリック!

◎目標金額:40万円 / 現在の支援総額:22万7千円(25人から)
⇒3月30日に公開してから6日目で50%を超えました。あと23日でもう半分弱集めることになりますので、支援方よろしくお願いします。
posted by resultsjp at 15:24| Comment(1) | 国際連帯税の推進
この記事へのコメント
がんばってください!
Posted by はるか at 2017年04月06日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]