2017年04月07日

月例報告会合

今日は月例報告会合の日、この1カ月間で回った訪問先の状況をレポートにまとめ提出し、その後
スタッフから総評や注意点などの話を聞いた。いつもの教会ホールとは異なり、Kangemi Health
Centre の集会所が会場となった。電灯もなく陽が射さない薄暗い室内、既に何人かのCHVの人たちが
集まっていた。昨夜の大雨で道路が水に浸り、歩行し難い場所がいくつも発生したため、開始時間を
少しずらせた。乾燥した土埃も、雨でぬかるんだ道もやはり、生活に影響している。
薄暗い中での会合で静かなスタートとなったが、スタッフの巧みな?話術で、いつの間にかいつもの
雰囲気に変わっていった。狭い部屋であったので、CHVの人たちとの距離が近く感じた。
明日は残り2地区の報告会があり、来週は4日連続で地区ごとに追加研修が実施される。更に知識や対話
技能に磨きをかけ、信頼をしてもらえるよう頑張って欲しい。

P1010054.JPG
会場となった集会所外観

局チョー
posted by resultsjp at 05:29| Comment(1) | 情報
この記事へのコメント
残りのケニア生活を満喫して下さい!
Posted by まないた at 2017年04月07日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]