2017年04月11日

くまモン塗り絵展覧会いよいよ開催!

熊本地震からもうすぐ1年が経過します。
日本リザルツでは、熊本地震を受けて防さい絵本おまもりブックを作成しました。 おまもりブックには、ご当地キャラクターくまモンの塗り絵が付いています。

熊本のみなさんに元気になってもらいたい!と全国、全世界で塗り絵大会が実施され、日本リザルツに寄せられました。

P1000992-thumbnail2.jpg
P1000993-thumbnail2.jpg
P1010005-d7b83-thumbnail2.jpg

子どもたちはもちろん、プロの芸術家の方からも届きました。

IMG_1080-d6173-thumbnail2.jpg
IMG_1079-thumbnail2.jpg

集まった塗り絵は1,000枚近く。いよいよ熊本市国際交流会館でお披露目されます。

kaikan.jpg

場所:熊本市中央区花畑町4番18号 熊本市国際交流会館
休館日:毎月第2、第4月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日)

熊本の子どもたちはもちろん、釜石、愛知、東京、そしてパレスチナ自治区ガザ地区や難民キャンプの子どもたち、ケニア、ネパール、タイ、ラオス、フィリピンなどなどたくさんの方にご協力いただきました。
本当に有難うございます!

1人でも多くのみなさんに是非、見ていただきたいですね。
(はるか)
posted by resultsjp at 10:24| Comment(3) | 情報
この記事へのコメント
みなさんの想いが熊本に届くといいですね
Posted by まないた at 2017年04月11日 10:49
くまモンの塗り絵がたくさん展示されたら壮観ですね。
Posted by ワタ at 2017年04月13日 09:42
たくさんの方に観ていただき、元気になっていただけるといいですね

芸術家とは恐れ多いお言葉で・・・
(かおりんご=Kao(改名)
掲載ありがとうございます
Posted by 水澤茂 at 2017年04月13日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]