2017年04月16日

釜石生活53 〜青葉ビルのお花〜

先日、石の隙間でけなげに咲くすみれのことを書きました。(http://resultsjp.sblo.jp/article/179368003.html
お花には、人の心を和ませたり元気にしてくれる力があります。
そこで、今日はこんな写真を・・・

hana.png

花.png

青葉ビルで週2日働いておられる女性がお手洗いに飾ってくださるお花です。
彼女はとてもセンスがよくて、「すみれをこんな風に活けることをよく思いつくなぁ」など、いつも感心、感謝しています。
「家の庭に咲いてても、シカに食べられてしまうから」と照れておっしゃるのですが、私もほぼ毎日シカに遇いますから、深刻な問題ですね。3月の市議会の定例会でも質問が出ていました。

IMAG1248.jpg

生花で楽しんだ後は、ドライフラワーにして、透明なセロファンで包んだり、彼女のお花に対する愛情とセンスの良さに、毎日癒されたり、よい刺激を受けたりしています。
暖かくなり、お花の季節なので、楽しみです。(鈴木)
posted by resultsjp at 14:09| Comment(2) | 東北復興支援
この記事へのコメント
素敵なお花!
Posted by はるか at 2017年04月16日 19:59
お花って癒しですよね。
Posted by ワタ at 2017年04月17日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]