2017年04月16日

「子どもファースト」離婚講習会が行われました

4月16日(日)、「離婚と親子の相談室 らぽーる」で「子どもファースト」離婚講習会が開催されました。

E784A1E9A18C-ff461-thumbnail2.png

この講習会は「親が離婚しても子どもの幸せを守る」をテーマに、養育費や面会交流について理解を深めるために実施されています。社会福祉士の嶋貫養子さんがボランティアで参加者の相談に親身になって答えて下さいます。

IMG_2674-thumbnail2.jpg

オリジナルのテキストももらえます!

講座は参加者1人1人の気持ちに寄り添うことを重視しています。
参加者の方は、離婚後、子どもとの関係をどう築いていくかや、離婚に向けた協議の中で出てきた不安点や疑問点を積極的に質問されていらっしゃいました。

この講習会は、小人数制を取っているので、大きな講義ではなかなかできないプライベートな質問もすることができます。毎回、参加者のニーズに応じた対応をしているのも特長です。
定期的に開催しているので夫婦関係でお悩みの方は、是非、ご参加下さい!
(はるか)
posted by resultsjp at 19:56| Comment(2) | 情報
この記事へのコメント
アットホームな感じでいいですね
Posted by かなた at 2017年04月16日 20:02
自分にとって良い相談先を探すのは難しいですね。
Posted by ワタ at 2017年04月17日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]