2017年04月18日

栄養と食に関するセミナーが開催されました。

昨日は、衆議院第一議員会館にて、午前は日本リザルツも共催する「2016年世界栄養セミナー」が、午後は「持続可能な開発目標達成(SDGs)に向けた人口と安全保障セミナー」と二つのセミナーが開催されました。
内外の著名な専門家が多数参加され、午前の部は約220名、午後の部は約180名の方の登録を戴き、国会議員の山東先生、今井先生、逢沢先生、官邸から和泉補佐官、外務省から森審議官、JICAの榎本相談役、それに民間から株式会社タニタ、味の素等の有名会社のご参加もあり、熱の入った議論が交わされた一日でした。
当日の講演や議論は、日本リザルツが誇る「謎の美女」スタッフが後刻、詳報を伝えてくれる予定です。
日本リザルツのスタッフは、新旧インターンの方々を含めて総出で参加。参加者を誘導したり、受付をしたり、資料を配ったり、同時通訳のレシーバーを回収したり。裏方役をしっかりと務めて、会議の盛り上がりに少なからず貢献できたのではないかと思います。朝早くから手伝って戴いたインターンの方々、大変に有難うございました。また、一緒に会議を支えた他のNGOの皆さまにも、この場を借りて感謝を申し上げます。
なお、二つのセミナーを終えた後のレセプションでは、日本リザルツの白須代表が、栄養改善に向けての政府に対する要請を含めて力強く挨拶をされました。
白須代表の挨拶を含めて、会議の内容は次報に乞うご期待。
(中)
posted by resultsjp at 17:37| Comment(2) | 情報
この記事へのコメント
写真も見たいな…
Posted by はるか at 2017年04月18日 18:39
一日で400人とは!凄いですね。
Posted by ワタ at 2017年04月21日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]