2017年04月21日

熊本出張報告

4月18日、19日に代表の白須とくまモンガール長坂とともに熊本を訪れました。

国際交流センターで開催されているくまモン塗り絵展覧会の視察が目的です。

IMG_0196.JPG

IMG_0201.JPG

私にとって熊本地震後、初めての熊本入りとなりましたので、白須と長坂と別行動で益城町を訪れました。
市内では地震の爪跡は熊本城以外では、そんなに強く感じられませんでしたが、流石に益城町ではまだまだ多くの爪跡を見ました。熊本市内から益城町に向かうバスからの風景にブルーシートで覆われた部分がどんどん増えていきました。復興にはまだまだ時間がかかるようです。

IMG_0206.JPG
益城町役場 渡り廊下が損傷し、立ち入り禁止となっていました。

IMG_0207 (1).JPG
IMG_0219.JPG
お店もプレハブの仮店舗やテントでした。リザルツでは昨年5月から9月まで、熊本市内で支援活動を行いました。今後もどのような形であれ、支援活動を続けます。

その後、市内に戻り、白須と長坂とともに熊本城の見学も行いましたが、こちらは長坂がブログにあげていますので省きます。面白かったのは、偶然ちょうどショーが終わった後の出演者と遭遇し、一緒に写真を撮りました。戦国武将に扮した出演者がカッコよかったです!
IMG_0244.JPG

出張の際の楽しみの一つは地元の美味しい物を食べることですね。宿泊先のフロントの方にお聞きした居酒屋さんで、美味しい食事を楽しみました。縞鯵のお刺身が甘くて、今まで食べた縞鯵の中で最高でした!お隣に座っていらしたご夫婦とも歓談し、楽しい夜となりました。(か)


posted by resultsjp at 09:00| Comment(2) | 情報
この記事へのコメント
サプライズでしたね!
Posted by はるか at 2017年04月21日 09:12
熊本の復興に応援を!
Posted by ワタ at 2017年04月24日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]