2017年05月17日

いざ、エチオピアとケニアへ!

日本リザルツの代表白須と長坂は5月16日に日本を出国し、エチオピアとケニア周遊の旅に出ております。
運動靴の運搬を協力して下さるエチオピア航空さんに乗り、約1日近い長旅を得て、無事にエチオピアに到着しました。

今回の旅の目的は2つ。
1.エチオピアで開催されるIFNAパートナーシップ会議に出席すること
3月にイボンヌ・チャカチャカさんがJICAを訪問した際、イボンヌさんがIFNAのチャンピオンになることが決まりました。

IMG_1377-295c7.jpg

今回の会議は、イボンヌさんがチャンピオン就任後の初の任務です。栄養に携わるNGOとして、そして、イボンヌさんが立ち上げたプリンセス・アフリカ財団のキャンペーン事務局として、その様子を見届けたい!ということで参加が決まりました。
会議は5月18日と19日。その様子は、詳しくお伝えいたしますね!

2.ケニア最貧困地域、エスンバ村に日本で集めた運動靴を届けること
日本リザルツが始めたQ&AAA+プロジェクト。全国から続々と運動靴が寄せられています。
すでに、整理が済んだ3250足が箱詰めされています。

IMG_20170516_140430 - コピー.jpg

代表の白須とスナノミお姉さん長坂が、直接、現地のNGO代表エドワード、そしてケニアで活動を行う白石陸さんとともにエスンバの子どもたちに届けてきます。
こちらも様子を随時お伝えしますので、お楽しみに。
(はるか)
posted by resultsjp at 23:14| Comment(2) | 情報
この記事へのコメント
何が起こるか今からわくわくですね
Posted by かなた at 2017年05月17日 23:21
エチオピアとケニアですか!
Posted by ワタ at 2017年05月18日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]