2018年07月13日

2018 RESULTS International Conference(July 12)

  ワシントンDCからの一報です。
  リザルツ総会は14日からワシントンDCのグランド・ハイアットホテルで開催されますが、白須代表は昨日、スタッフの小平は本日12日夕方DC入りです。午後4時のDCの気温は28度とユナイテッド航空の案内がありましたが、30度をはるかに超え、真夏の感じです。世界各国の旅行客等でごった返す空港に、ACTIONスタッフが迎えに来てくれました。車にはフランスのGLOBAL HEALTH ADVOCATESのブルーノさん、ソフィーさんの二人と同席しました。ブルーノさんは昨年のUHCで訪日しており、代表のことはよくご存じとのことでした。DC市内までの40分間、互いの業務や明日のACTIONの話のほか、フランスのワールドカップ決勝進出の話など楽しいひと時を過ごせました。ブルーノさんはCHILD HEALTH関係のCALLのフランスのメンバーとのことで、次回のCALLは楽しくなりそうです。フランスを応援です。
  ハイアットについたのは夕刻で、日ごろから大変お世話になっているNUTRITIONのNandiniさんをブルーノが紹介してくれ、明日のACTIONの空き時間での栄養に関する意見交換の日程調整もしていただきました。そこへハナさんが表れ握手の挨拶。「Norikoはまだ会議中」とのこと。
  一息ついたところで会議の終わった代表との打ち合わせ。代表は関係者との夕食会はskipして、Capital City Restaurant で日本側だけの夕食。小生のメニューは、店のお勧めというハンバーガー・ポテトチップス。ボリュームが違います。ポテトチップスは持ち帰りとなりました。日本食とアメリカの食のスタイルの差を痛感しました。
取り急ぎ以上です。             MK

IMG_1190.jpg
posted by resultsjp at 11:51| Comment(3) | 情報
この記事へのコメント
ホワイトハウスはハイアットから徒歩5分,US Capitolは15分、一度どうぞ。
Posted by ひら at 2018年07月13日 16:35
頑張れ!ニュー小平さん!日本から応援してます
Posted by ことり at 2018年07月13日 17:20
長時間のフライトお疲れ様でした。いきなり目まぐるしい感じですね。
Posted by しん at 2018年07月13日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]