2018年08月19日

貴重な出会い

先日、元駐日ケニア共和国大使館特命全権大使、現豊田通商アフリカ・ナイロビ事務所の代表、デニス・アウォリ氏に会わせて頂く機会がございました。

DSC_0902.JPG

アウォリ氏を拝見したのは、先日ナイロビで開かれたGGG+フォーラムが初めてでした。
僕は、そこで彼が述べられた、保健分野における民間企業と公共部門の交流・発展の重要性を、当団体の保健活動を推進する上で、とても強く感じました。

アウォリ氏はお忙しい中、とても温かい対応をして下さり、彼の器の大きさに感動しました。

自分自身、豊田通商が行っているような社会問題へのビジネスソリューションも学び、当団体がカンゲミで行っている結核予防・啓発事業に還元したいと改めて思った、貴重な表敬訪問の機会となりました。

(智貴)
posted by resultsjp at 20:22| Comment(3) | 情報
この記事へのコメント
アウォリさんが仰っていた「健康は、たくさんの労働者の活力を生み、経済発展を促す」というご意見は目から鱗でした。お忙しい中、お時間を取って下さり、本当に有難うございました!
Posted by ことり at 2018年08月19日 21:38
ケニアのトップクラスの方は考え方が先進的ですね。
Posted by ひら at 2018年08月20日 23:46
温かい人柄が、写真にも表れていますね。
Posted by しん at 2018年08月24日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]