2018年09月16日

アフリカ開発協会の矢野会長を訪問

14日(金)、白須と長坂はアフリカ開発協会会長の矢野哲朗先生のもとを訪問しました。矢野先生は元参議院議員で、外務副大臣を務められた経験があります。
アフリカにお詳しい先生から沢山のお知恵をいただきました。また、デニス・アウォリケニアトヨタCEO、オグトゥ外務大臣代行はじめ、共通の知り合いも多く大変貴重な時間を過ごすことができました。

日本リザルツはケニアでの結核抑止プロジェクトはじめ、アフリカのUHCとSDGs実現のために様々な取り組みを実施しています。
2019年8月にはTICADZが開催されます。ここで国際保健に関する大きなコミットメントを打ち出すためにも、矢野先生はじめ多くの関係者の皆様とますます連携していくことが必要であると、改めて感じました。

お忙しい中、時間を取ってくださった矢野先生、本当に有難うございました。
(はるか)
posted by resultsjp at 11:00| Comment(3) | 情報
この記事へのコメント
キリマンジャロ登頂目指して頑張りましょう!エイエイオー!
Posted by ことり at 2018年09月16日 11:02
素晴らしい連携です
Posted by ともき at 2018年09月16日 21:13
ケニアプロジェクトがどんどん大きくなっている感じがしますね。
Posted by しん at 2018年09月17日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]