2018年10月04日

アフリカ開発会議(TICAD)閣僚会合市民戦略会議

本日午前中、アフリカ開発会議(TICAD)閣僚会合が開催される会場の近くにある日本女子会館において開催された標記会議に出席しました。
この会議の目的は、閣僚会合の各セッションには市民組織から10名が同時に参加できるところに市民組織の登録者が30名いるということで、誰がどのセッションに参加するかということを話し合うというものです。アフリカからの参加者もいるなか、まずは10枚の登録証をどのようにアフリカ組と日本組との間で分配するのがふさわしいかを話し合った後、アフリカ組と日本組に分かれてそれぞれ出席するセッションを決めました。
遠くから来ていることや、閣僚会合の参加者がアフリカの代表者による発言を期待しているということもあり、アフリカからの参加者にいくぶん配慮した形になりましたが、私は2つのセッションに参加できることとなりました。それ以外にサイドイベントも予定されていますので、情報収集及び発信に努めたいと思います。
UME

image1.jpeg
posted by resultsjp at 17:54| Comment(3) | TICAD
この記事へのコメント
情報発信楽しみにしています!
Posted by ことり at 2018年10月04日 18:58
引き続き情報収集お願いします。
Posted by ひら at 2018年10月04日 22:05
30人に対して10枚は少ないですね。
Posted by しん at 2018年10月08日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]