2019年01月31日

いよいよ3期目プロジェクトの開始!

皆様、長い間お待たせしました!
いよいよ日本リザルツの3期目のケニアプロジェクトが開始になりました(拍手)!!

というわけで、一行とウエストランズ保健省のアズマさんで、調印式に行ってきました。
もちろん、スタッフは大使館に行くのは初めてなので、ドキドキです。

DSC00711.JPG
調印式で、片山芳宏公使参事官にも久しぶりにお会いすることができました。
事業については治安が悪化している上、事業場所がスラム街ということもあるため、安全第一でプロジェクトを進めるようにとのご助言をいただきました。

また、公使のご趣味は家庭菜園です。
長坂が以前、お土産にお渡しした枝豆の種も育ててくださり、きちんと枝豆がなったそうです。また、ケニアに来られてから始められたギターも続けられているそうで、長坂もセッションができるよう楽器に挑戦しようと決意を新たにしました。

DSC00712.JPG
最後になりますが、今回の事業開始にあたっては、外務省民間援助連携室、在ケニア日本国大使館の皆様のお力添えをいただきました。本当にありがとうございます。
(はるか)
posted by resultsjp at 20:00| Comment(3) | 情報
この記事へのコメント
ここからがスタート。みんなで頑張ります!
Posted by ことり at 2019年01月31日 20:01
素晴らしいスタートです。1年後が楽しみですね。益々頑張って下さい。
Posted by ひら at 2019年02月02日 12:57
締めくくりの一年ですね。大きな成果を期待しています。
Posted by しん at 2019年02月02日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]