2019年05月06日

5月の清掃活動実施

日本リザルツケニア事務所では今期プロジェクトの一環として、カンゲミ地区の居住環境の向上を目指し、公衆衛生の改善と清掃活動の啓発を実施しています。

5月4日(土)は第2回カンゲミ地区清掃活動の日でした。
日本リザルツとナイロビカウンティが主導で、今回はギシャギと呼ばれるカンゲミ地区の中でも奥の方にあるエリアで実施しました。
ヒルダによる事前の呼びかけもあり、カウンティの人々だけでなく、個人の有志もたくさん参加してくれました。
DSC_1474.JPG
朝9時からお昼前まで、学校がお休みだった近所の子供たちも一緒にごみ拾いを手伝ってくれました。

当日は、同じカンゲミ地区内のカンゲミセントラルというエリアでもカウンティの人々によって清掃活動が行われており、街全体がきれいになった一日でした。
今後も清掃活動を継続していくために、また地域に根付かせるために、カウンティの人々や他の団体、個人の有志たちと協力して取り組んでいきます。
Taki



posted by resultsjp at 21:47| Comment(2) | ケニア
この記事へのコメント
ヒルダの子どもたちが一生懸命ごみを拾っているのが印象的でした
Posted by ことり at 2019年05月06日 23:43
呼びかけに応じてくださった方々に感謝したい気持ちになりました。仲間が増えて欲しいです。
Posted by しん at 2019年05月08日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]