2019年06月27日

企業訪問で都内一周

今日は朝から平和と健康の会の会員募集のため企業回りの一日となりました。東京駅前の塩野義製薬をスタートに、大崎駅前のシスメックス、渋谷道玄坂の日本ニーム協会、茗荷谷の日本ビーシージー、最後に神田保町のヤンセン・ファーマ(ジョンソン・エンド・ジョンソン)、そして大手町経由で東京駅にたどり着きました。5か所だけでしたが一日仕事となりました。理由は、道に迷うことが多かったからです。特に大崎の新ビジネス街と喧騒の渋谷の道玄坂界隈ではつい圧倒されてキョロキョロしてしまいました。


塩野義製薬、日本ビーシージー社でお会いする方々には初めてお会いすることからかなり緊張しました。しかし話が始まると緊張もほぐれたのか、時間が経つのも忘れるほどでした。ここでも最後は浅野理事長の話になりました。日本ビーシージーの下村博士から浅野先生の研究内容について専門的な知識をご教示いただきましたが、免疫学の知識が乏しい筆者にはやや難しかったようです。自分の専門に拘らず勉強が必要です。一日の業務を終えた頃には爽やかな風も吹き始めていました。明日は食品産業センターでのNJPPP(栄養改善事業推進プラットフォーム)の委員会です。食品産業一色の集まりですが、健康がテーマに上ることを楽しみにしています。企業回りもスタートしたばかり。「継続は力なり」です。頑張っていきましょう!!


MK





posted by resultsjp at 00:03| Comment(3) | 情報
この記事へのコメント
地道な取り組みがリザルツにつながるのですね。私も頑張ります。
Posted by ことり at 2019年06月27日 13:14
自分の主張ばかりが目立っていますが、内容の理解を高めて、パートナーとみてくれるようにしなければいけません。一回一回、不安、失敗の連続ですが頑張るしかありません。
Posted by ひら at 2019年06月28日 17:56
梅雨の時期で雨の日も多くなるでしょうから、体調には気をつけてください。
Posted by しん at 2019年06月28日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]