2019年11月20日

緒方貞子元国連難民高等弁務官についての国連大使演説

石兼公博新国連大使が着任し、安保理会合における演説で緒方貞子元国連難民高等弁務官について話をされたことが、各メディアで報じられています。


日本リザルツは、石兼大使が外務省国際協力局長をされていた頃大変お世話になりました。また、緒方元国連難民高等弁務官とは、フィリッポ・グランディ現国連難民高等弁務官(当時は国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)事務局長)と共にパレスチナ難民支援のアドボカシーを行っていました。
そのようなことから、代表の白須はこのニュースを聞いて感慨深いものがあったようで、当時緒方事務局長が「UNRWAを応援してくれる団体がいるということが嬉しい」とおっしゃっていたと、懐かしそうに話していました。

UME
posted by resultsjp at 12:21| Comment(2) | UNRWA
この記事へのコメント
ガザの紛争のニュースはケニアでも毎日BBCでやっています。今こそ日本のリーダーシップが必要だと感じています。
Posted by ひよこ at 2019年11月20日 18:49
石兼大使のご活躍に期待しています。
Posted by しん at 2019年11月21日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]