2020年04月05日

ケニアでも新型コロナウイルスの影響が…

ケニアでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、327日から夜間外出禁止令が出ています。

普段なら、金曜日の夜はナイトクラブやバーからの音楽、そして、深夜までバスやマタツが走っているので、騒音が酷いのですが、外出禁止令発令後は一変。夜7時になると、街は静寂に包まれます。我が家の近所も車1つ走っていません。

写真.jpg


スーパーに買い出しに行くと、ショッピングモールにはサニタイザーが置かれて消毒を徹底。1.5メートル以上の距離を取るよう、販売員さんから指導されました。ゴム手袋着用義務があったり、入店制限をしたりしているところもあるようです。


そんなケニアでは、44日現在、126人が感染、4人の死亡が確認されています。中には、ケニア航空の機長さんもいました。

彼は、米国に滞在するケニア人を帰還させるため、ケニア航空がニューヨーク―ナイロビ間の臨時便を無料で飛ばした際、そのフライトの機長を務めていました。しかし、ケニアの皆さんをナイロビに送り届けた後、自身が新型コロナウイルスに感染し、お亡くなりになったということです。

https://www.nation.co.ke/counties/kitui/Covid-19--KQ-hero-pilot-Daudi-Kibati-laid-to-rest/3444936-5514596-4h9q44/index.html


自分の身を挺して、ケニア人の方の安全を守ってくださった機長さん。心からご冥福をお祈りいたします。

(かめ)

posted by resultsjp at 15:24| Comment(3) | 情報
この記事へのコメント
最後まで職務を全うされた機長さんのお陰で、多くのアメリカに住むケニア人の皆さんが無事に帰国できたんですね…ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ひよこ at 2020年04月05日 15:28
現地スタッフともども気をつけてね
Posted by ぴえ〜るママ at 2020年04月06日 07:29
静寂のナイロビ、なんとなく不気味な感じですね。
Posted by MU at 2020年04月09日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]