2021年09月14日

【サンキューセミナー開催】世界銀行駐日特別代表:米山泰揚氏

本日、日本リザルツオフィスにて本年8月より世界銀行駐日特別代表を務められている米山泰揚様に「変貌する世界の開発潮流と世界銀行の役割」と題する講演をしていただきました。


今回のセミナーは、栗脇副代表が、そもそも世界銀行とはどんな組織なのか?という素朴な疑問を抱いたことがきっかけとなり、白須代表の提案によって実現しました。

IMG_8494.JPG

米山様は、世界銀行が設立された経緯から現代の開発支援における課題、国際機関の変遷、健康危機や栄養など、多岐にわたるテーマで講演くださいました。

IMG_8500.JPG

また、参加者からは主に栄養支援について、多くの質問が寄せられ、闊達な質疑応答が繰り広げられました。


セミナーは質疑応答も含めて2時間30分以上になりました。お昼にはソーシャルディスタンスも取りつつ、参加者の皆さんでカツサンドを食べながら、議論が続きました。

IMG_8504.JPG

大変有意義な勉強の機会を頂きまして、心より感謝申し上げます。


そのだ


posted by resultsjp at 14:08| Comment(1) | 情報
この記事へのコメント
大マサルも小マサルも興味深そうに聞いていますね
Posted by 崖っぷちのボニョ at 2021年09月14日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]