藤波館がまた、ブラッシュアップされました!
10月11日と12日の早朝、藤波館に宿泊されていた特定非営利活動法人 京都海外協力協会の山崎さんが、藤波館前の土手や広場の草刈りをして下さいました。その結果がこの写真で、すっきりとしましたね。さながらミニゴルフ場です(笑)。
京都から車で草刈り機を持ち込み、早朝の1時間くらい、白須理事長も一緒に作業をされました。「冬の間はしばらくは草があまり生えないので、これで大丈夫だろう」とおっしゃってくださいました。本当にありがとうございました。
また、長靴を寄付するから使ってくださいと置いて行かれました。冬場は長靴が欠かせません。こちらもありがとうございました。
藤波館は、リザルツの拠点であると同時に、能登復興支援にご協力くださる皆さまの足場として、ボランティア、学校関係、写真家の方々など、既に延べ1000人近い、幅広い方々に利用していただいています。さらに多くの人にご活用をお願いするとともに、皆さんのお力添えも頂いて、利用しやすく、泊まって心地の良い環境づくりを目指しています。是非ご協力を宜しくお願いします。
